スタッフブログ えがお

staff blog

第45回水俣市市民駅伝大会に出場しました♪

前回のブログ更新から1年が過ぎてしまいました・・・。

このブログの更新を楽しみしてくださっていた皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

前任から、このブログを引き継いで新たに担当となりましたスタッフFと申します。

(ブログの更新をほったらかしていた張本人です(^o^;))

初回は緊張して、カチコチのお硬いブログになってしまいますことをお許しください。

 

さて、3月4日に水俣市エコパークで開催されました市民駅伝大会に、当院スタッフも参加してきました♪

例年、天気に恵まれない年が続いた市民駅伝ですが、今年は快晴♪

気温も18度と、ちょっと走ればいい汗が出るほどのいい天気でした。

dsc 0028 r

(チームCを率いる、我ら事務部長)

 

さて例年、一般3チーム、女性1チーム、糖尿病1チームの計5チーム体制で挑んでいた当院の選手団ですが、今年は、「忍び寄る加齢」や「腰をやった」「足をくじいた」「おなかいたい」など様々な理由で、4チームでの出場となりました。おなじみブルーのユニフォームが3チーム、新たにユニフォームを新調した糖尿病予防チームの構成です。

 

dsc 0129 r

(ストイックに走る、リハ療法士長)

 

3チームは、医師、看護師、技師、事務職など様々な職種の混成チームで、糖尿病予防チームは当院が力を入れている糖尿病啓発活動を行っている職員が中心となったチームです。

 

dsc 0280 r

(糖尿病予防チームの団長。代謝内科のFドクター)

 

走者以外にも非番のスタッフが応援に駆けつけるも、結果は昨年よりも軒並み悪化(~O~;)

 

◆Aチーム(最も高順位が期待されているエリートチーム)

昨年7位 → 今年11位

◆Bチーム(ガチなのはちょっと・・・でも走りたい!チーム)

昨年16位 → 今年20位

◆Cチーム(キャッキャうふふ♪楽しめればそれでいい!チーム)

今年29位

◆糖尿病チーム

昨年17位 → 今年15位

 

昨年よりも皆さん歳とりましたもんね。。。(←これを院内で言ったら怒られる)

 

dsc 0482 r

(盛大にコースを間違えたお調子者のOくん)

 

でも、健康促進には体を動かすのが一番♪

病院スタッフは今年もイベントに参加していきます!

dsc 0502 r

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ