スタッフブログ えがお

staff blog

看護週間イベント開催

 

前回の更新から約2ヶ月・・・
読者の皆様、長い間ご無沙汰しておりました。

業務が繁忙期に突入し、なかなか更新できずにいたところに
熊本地震も重なり、しばらくブログをお休みしていましたが、

今日から心機一転!
再び元気に医療センターの情報を発信していきたいと思います!

ポスター

 健康相談 体脂肪測定

5月11日(水)

医療センター本館1階ロビーで
看護週間のイベントを開催。
興味を持たれた多くの方々にお立ち寄り頂きました。

看護師による健康相談コーナーでは、
無料で血圧・体脂肪測定を実施。

栄養相談コーナー

こちら、栄養相談コーナーには、
カロリー・塩分などを表示した
様々な食品のサンプルがズラリと並んでいました。

食品サンプル

ところで、この黄色いのは何だと思います? ↓ ↓ ↓

食品サンプル展示

オムライス? スクランブルエッグ?

正解は・・・

体脂肪

体脂肪(3kg)

え゛っ!
食品サンプルの並びにあったから、てっきり食べ物だと思い込んでました!

(※ちなみに、2kgバージョンもアリ(奥)。)

「美味しいものは脂肪と糖でできている」という
テレビCMがありましたが、
美味しいものばかり摂り続けたら
体の中にこんなものがドッサリ溜まってしまうんですね
・・・(- - ;)

看護週間イベント会場には
この日のために当院華道部スタッフが心を込めて生けた花々が飾られ、
通りかかった患者さんが足を止めてしばし鑑賞されていました。

このイベントを通して来場者の皆さんが
自分やご家族の健康について考えるきっかけになったならば幸いです。

「看護の心」皆さんに届きますように・・・

生け花

作品

 

 

 

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ