スタッフブログ えがお

staff blog

大寒波襲来!

雪などめったに降らない温暖な水俣に、
40年に一度といわれる大寒波が襲来し、
日曜から週明けにかけて、山間部はもとより 平地でも雪が降り積もりました。

山

公共交通機関は麻痺し、市内の学校も全校休校。
積雪の影響は、ここ医療センターでも例外ではなく、

正面玄関前

いつも、朝から多くの患者さん混み合っている外来待合は
昨日、今日と まるで休日のように閑散としていました。
積雪のため出勤できなかったスタッフも続出。

中庭の「ドクターくまモン」だけは、なんだか楽しそう・・・

くまモン

今日になってようやく雪は止んだものの
道路には積もった雪が残っており
外出の際はまだまだ注意が必要な状態です。

そんな中、医療センターでは
早朝から 総務課男性スタッフ総出で
雪かき作業を行いました。

雪かき

駐車場や玄関前を中心に
3時間近くかけて除雪。

立体駐車場の屋上まで念入りに。

立体駐車場

before
除雪前

after
after

これで、スリップ事故や転倒の危険性はひとまず回避。
患者さんにも安心して来院していただけるようになりました(^-^)

まだしばらく寒さが続きます。
皆さんも風邪など引かないよう、体調管理に気をつけましょう!

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ