スタッフブログ えがお

staff blog

恐怖のクリスマス会 @院内保育所

サンタでーす!

01サンタ

トナカイでーす!

02トナカイ

よい子のみんな~  メリークリスマス!
03メリークリスマス

 ! ! !
04

ギャー!オバケ~!!!
05ギャーこわいよー

せんせー!たすけてー!!
061せんせーこわいよー

あららら・・・泣いちゃった

あっちも・・・
062あっちも

こっちも・・・
06 3こっちも

どうしましょ (汗)

トナカイ、反省・・・。
07反省

サンタともども、反省・・・。
08サンタともども反省

「さあ、みんな~、気をとりなおして~!
サンタさんとトナカイさんが
プレゼントをたーーーくさん 持ってきてくれたよー ♪
ひとりずつ もらいにきてー!」
09気をとりなおして

「はい、どうぞ。」 「・・・ありがと。」   
10 ありがと

 

オッ・・・と、おじょうちゃん、
ものすごいスピードで取っていったね今。
サンタさん、思わず面食らってしまったよ。

11おおじょうちゃん

 

「大丈夫~ こわくないよ~。」
12こわくないよー

「イヤーーー!こわーーーい!」
13こわーい

「じゃあ 今度は順番に
サンタさん、トナカイさんと握手してみようか。」
14 じゃあ今度は

 「はーい、まずサンタさんと、握手ね~」
 (いろめがねのおにいさん、こわい)←※園児・心の声
15 いろめがねのサンタさんこわい

「次は、トナカイさんと、握手~」
(でも、こっちの ようかいのほうが、もっとこわい)
16 でもこっちのようかいの方がもっとこわい

「よしよーし!いい子だね。」
17 よしよーし

「どっ、どーも!」
18 どーも

 

19 あったかいだろー

20 かわいいねー

 ジーーーーーーーーーーッ

21 キッ 

(ひゃーーーっ、にげろーーーー)
22 にげろー

「おや、まだプレゼントをもらっていない子がいるね。」
23 おや

「プレゼント フォー・ユー!」 「サンタさん、これいじょう、ちかづかないで!」
24 これ以上

こわい。いらない。
25 こわいいらない

ウウッ!
む、胸がぁーーーっ!

ガラスのハートが
張り裂けそうじゃーーーっ!!\ (TдT)/

26ウウッ

 

トナカイよ・・・
ワシは、子供たちの喜ぶ顔が見たくて
ロッキーまで張り切って 買い出しに行ってきたのに
なぜ みんな ワシらになついてくれないのじゃ?
一体 ワシらの
何が悪いって言うんじゃーーーっ!!!(←サングラスと、お面です。)
27 僕らの何が悪いのさ

 

「はーい、みんな~!今から質問タイムをはじめるよ~!
だれか、サンタさんにきいてみたいことあるひと、手をあげて~!」
14 じゃあ今度は

シーーーーーーーーン・・・・・・
28 シーン

保母さん 「サンタさんって、今いくつなんですか~?」
サンタ   「28じゃよ。」
園児    「・・・・・・・・・・」
保母さん  「えーっ!28さーい?!真っ白なおヒゲが生えているけど
         ずいぶんと若いサンタさんなんですね~!
         今日はどうやって来たんですか?」
サンタ  「トナカイの背中に乗ってきたんじゃ。」
保母さん 「そうなんだってー、みんな。」
園児   「・・・・・・・・・・・」

29 はやくかえってくれないかなあ

せんせー しつもんコーナーは もういいよ・・・
プレゼントも もらったことだし
はやく あのひとたち かえってくれないかな・・・
だって、こわいんだもん。(※園児一同、心の声)

サンタ 「空気を読んで、そろそろ帰るか。」
トナカイ (今夜は、ヤケ酒だ!)
30 そろそろ

「じゃーねー みんな! バイバーイ!」
31バイバーイ

顔で笑って 心で泣いて・・・。

完全に打ちのめされた サンタとトナカイ。
誰にも気付かれぬよう、
病院の裏口から ひっそりと
どこかへ消えてゆきました・・・。

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ