スタッフブログ えがお

staff blog

目指せ!Champion~ ビーチボールバレー大会

♪ So Let’s Go Everybody! Come On ガンバレ
その夢が Cha-Cha-Cha チャンピーオーン ~♪

某ジャニーズグループの応援ソングが まだ記憶に新しい、
ワールドカップバレーボール・・・
皆さんはTVでご覧になりましたでしょうか?

日本代表は男子・女子ともに残念な結果に終わってしまいましたが、
毎回白熱したプレーで沸かせてくれましたよね!

医療センターでも先日、
秋の恒例イベント、部署別対抗ビーチボールバレー大会が開催され、
W杯バレー以上の盛り上がり↑↑↑を見せましたよ(^▽^)/

9月26日(土)12時30分

試合会場の水俣市体育館・大アリーナは、
続々と集まった38チーム、245名の選手達と
応援に訪れたスタッフ&ファミリーで埋め尽くされ、
まるで夏に逆戻りしたかのような熱気に包まれました。

開会式の様子↓

準備運動

この日のために1ヶ月以上前から厳しい特訓を重ねてきた強豪チーム、

おそろいのユニフォームで登場した仲良しチーム、
医事ユニフォーム 医事チーム
(↑今年ユニフォームを新調した医事係の皆さん)

ユーモアあふれるチーム名で
笑いのツボに強烈なアタックを叩きつけてくるチームも・・・

私の中のネーミング大賞はコレです↓
俺は白鳥

「ハクチョウ」?「しらとり」?
どっちにしても「俺」というワイルドな主語とのギャップがたまりません。

「大塚桐蔭」(放射線科)なんていうのもありましたよ。
いかにも強そうな名前ですよね。

このチームとは対戦したくない、と思っていたら・・・
私が所属する「元たいく会計」(経営企画係)チームは2回戦で大塚桐蔭と本当に当たって
しまい、結果、あえなく敗退となったのでした(´д `;)

話が脱線してしまいましたが、
とにかく
年に1度のビーチボールバレー大会に賭ける
医療センタースタッフの意気込みは
ハンパないのであります!

という訳で、今年も数々の熱戦が繰り広げられました。

試合風景1 タッチ

試合風景4

いよいよ決・勝・戦~

見てください、この迫力!もはやレクレーションの域をはるかに超え、
皆 本気モード全開です!

 決勝2 決勝3

決勝4

長い激闘の末、優勝決定!

「ヤッターーーーーーーーーー!!!」\(≧▽≦)/
優勝の瞬間

おめでとーう!ヨカッタヨカッタ・・・

えっ!もう5時?
みんな、早く帰ってシャワーしないと
懇親会に間に合わないぞーーーー!急げーーーー!

2時間後―――

所変わって ここは懇親会会場の「あらせ会館」。
試合の興奮冷めやらぬ中、早速表彰式が執り行われました。

まずは、敗者復活トーナメント優勝の「ごはんですよ」(東6病棟)チーム
東6ごはんですよ

続きまして、決勝トーナメントの結果発表!!!

3位 EASTうさぎ(東4病棟)チームと、東5病棟Aチーム
東4EAST4うさぎ 東5病棟A

2位 Nageishi(透析センター&臨床工学科&泌尿器科)
Nageishi透析ME泌尿器科

優勝 検ちゃんA(臨床検査科)
検ちゃんA

皆、笑顔がステキですね~本当におめでとうございました!

表彰式が終わったら、お待ちかねの福引大会でーす♪♪♪

↓こんな景品が当たります。
景品 - コピー 

幸運の女神達に魅了され?!
いきなりステージに乱入してきたN先生。(※オレンジのTシャツの人)
幸運の女神と沼田Dr

今回の目玉景品は
レッグマッサージャー、空気清浄機、そして

1等「ダイソン ハンディークリーナー」を手にしたラッキーパーソンは・・・

整形外科 M先生~!
宮﨑Dr

何と!

8月の「納涼の夕べ」でも
(※ブログにも載せていますのでまだの人は見てくださいね)
腕相撲選手権で見事優勝し、
ダンベル&プロテインをGETした
あのM先生が、またしても!
すごい強運の持ち主ですね。

年末ジャンボ、買ったら1等当たるかもしれませんよ、先生!

締め

まさに、昼も夜も大盛り上がりの1日でした。

 

 

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ