スタッフブログ えがお

staff blog

☆★☆ 東4病棟 夏祭り ☆★☆

8月17日(月)
東4病棟 デイルームで、夏祭りが開催されました。
夏祭り

まずは景気づけに、皆で輪になって踊ります ♪♪~♪
盆踊りぼかし加工済

病棟内に流れる 「水俣音頭」・「水俣ハイヤ」の 賑やかな音楽に誘われて、
患者さん・ご家族の皆さんが続々と お祭り会場に集まって来ました。

盛り上がってきたところで
色とりどりの はっぴを身にまとったスタッフが、
趣向を凝らした出店コーナーに患者さんを呼び込みます。

「さあさあ 皆さん、寄ってらっしゃーい!」
はっぴ姿

輪投げに射的
輪投げ

金魚すくい
金魚すくい1  金魚すくい2

風船釣り・・・
風船釣り

こちらのコーナーでは
管理栄養士の2人が、せっせと綿菓子作りに励んでいました。
綿菓子作り
懐かしの甘~い綿菓子、患者さんに大好評でしたよ!

ご高齢の患者さんから、お見舞いに訪れたお孫さんまで
スタッフと一緒にワイワイ楽しんで、夏の暑さを吹き飛ばしていました(^-^)

 スタッフと患者 射的
師長 全景ぼかし

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ