スタッフブログ えがお

staff blog

BOATRACE 2015 in 水俣川

いやーそれにしても毎日本当に暑いですね~ ( ´ д `|||)

皆さん、熱中症対策は万全ですか?
太陽

8月2日(日)
水俣競り舟大会が行われたこの日も、朝からジリジリと真夏の太陽が照り付け、
決戦の日を象徴するかのようなアツい一日となりました。

医療センターから男女計4チームが出場する競り舟大会。
7月の恋龍祭と並ぶ、水俣の夏恒例のイベントであり、
当院の定番ブログネタでもあります。( ^ ^;)

取材に行かなくては・・・

7月から新たにブログ担当となり
担当者としての使命感に燃える私―――

しかし

暑さにめっぽう弱い私は、悩みに悩んだ末、取材を断念 ( x x )

代わりに、大会に出場する総務課スタッフに写真撮影を託し、
大会当日、クーラーの効いた市内の とある場所で開かれた講演会に
参加させて頂いたのでありました。(-人―)

という訳で、今回は
総務課スタッフが撮って来てくれた写真をアップしながら
大会の模様を (※想像力フル稼働で) リポートしたいと思います。

おっと!その前に・・・

今年は、舟に取り付ける のぼり旗を新調しました!

また、長年使用してボロボロになった櫂(かい)を
新しいものに取り替えました。

New 櫂 ↓
櫂を持つ岩下さん 櫂の持ち方
持ち方、キマってる~ (σ ≧▽≦)σ 
櫂ってこんな風に持つんですねー

ちなみに、
持ち方を変えれば、テニスの試合だってできちゃいます ↓
岩下さん左  坂口さん右

冗談は さておき・・・

出漕前に、栄養豊富なバナナでエナジーチャージ!
バナナで栄養補給
「朝日がまぶしいゼ!」

健闘を祈って、カンパーーーイ!!
バナナで乾杯

まもなくスタート・・・
まずは男子の部。

位置に付いて!
         〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
~~~~\_∥Z∥Z∥Z∥Z∥Z∥Z∥Z_/~~~~

ヨーイ・・・
バーーーン!=========∑ (◎▼◎;)「ウッ!」 

男子の部、スタートしました!
男子Bスタート

カーーン♪ カーーン♪ カーーン♪
カーーン♪ カーーン♪ カーーン♪

鐘の音に合わせて、一斉に漕ぎ出します。

バシャッ!バシャッ!バシャッ!バシャッ!

櫂と水面が激しくぶつかり合い、真っ白な水しぶきが舟の周囲に飛び散ります。

「ガンバレー!」 「ガンバレーー!」「行けーーーっ!」

川岸から、男たちの熱き戦いを見守る女子の声援にも力が入ります。

「キャー!〇〇くーん カッコイイー!!」
「筋肉すごーーーい!」

その頃、男子Aチームの舟上では・・・

「ウオオオオオオオーーーーーーーッツ!!!」
男子A1
「ドリャアアアアア――――――!!!」
男子A2
野獣のような雄叫びが!まるで、リポビタンDのCMみたいだ・・・。

ち・な・み・に、

舟頭で、黄色いメガホン片手に陣頭指揮をとっているのは、
我らがBOSS、坂本管理者!
↓ 画面では分かりづらいですが、黒いサングラスが似合いすぎて迫力満点です。
艇長坂本Dr

そうこうしているうち、あっという間に
ゴーーーーーール! 初戦突破~ \ (^О^) /

パチパチパチパチ~(拍手)

「ヨシッ! よくやった! おつかれさん!」 
坂本管理者ご満悦。
坂本管理者
※注)左手に持っているのは釣り竿ではありません。

続いて女子の部、出漕です。
女子1出漕前 女子2出漕前

位置に付いて!

         〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
~~~~\_∥Z∥Z∥Z∥Z∥Z∥Z∥Z_/~~~~

ヨーイ・・・

バーーーン!= = = = = = === 

                m ( _  _ ) m ( ヨケタ )

カーーン♪ カーーン♪ カーーン♪
カーーン♪ カーーン♪ カーーン♪

さあ、医療センターなでしこJAPANも負けてはいられません。
練習で培った女子力を最大限に発揮します。

今度は男子応援団が川岸からエールを送ります。

「行け行け!」 「行けーーーっ!!」
「もっと漕げーーー!」
「オッ!オオオーッ↑ 、オー↓ ・・・」(←何があったの?

そして、ゴーーール!(残念ながら初戦敗退でした。 > ― < )

パチパチパチパチ~(拍手)

「ヨシッ!よく頑張った!ご苦労さん!」(by 坂本管理者)

1回戦を勝ち進んだ男子A・B両チームはこの後2回戦で
惜しくも敗れてしまいましたが、
初戦突破だけでも久々の快挙でした~
集合写真

こうして2015年、医療センター競り舟チーム、
選手たちのアツい夏は幕を閉じたのでありました。(完)

 

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ