スタッフブログ えがお

staff blog

謎の美女登場に拍手喝采! 恋龍祭 市民総踊り

水俣市の夏の一大イベント、恋龍祭 市民総踊りが
7月18日(土)開催され、

私達 医療センタースタッフも参加してきました!

午後6時、医療センター正面玄関前に集合して、
まずは患者さんに踊りの披露。

祭りを見に行きたくても行けない入院患者さんに
少しでもお祭り気分を味わってもらいたいと
皆 張りきって踊ります ♪♪♪

IMG 0291

総踊りは今回が初参加となる、大御所D先生。
日頃の練習の成果が表れていました(^ ^)v
その時のお写真がコチラ ↓
IMG 0284

アレッ! アレレレレレ―――――ッ !!(゜ ◇゜ノ)ノ
何ということでしょう!
坂本管理者の背後にちょうど隠れて 足しか写ってないではないか! 残念――――
(先生ゴメンナサイ。後でアップの写真をこっそり載せときますので勘弁してください…)

一方、事務部のメンズ達・・・
IMG 0290

練習サボったのバレバレですね~
真ん中のカメラ目線の人ー 笑ってごまかさなーい(♯ ` 皿´) !!
まったく・・・・

んっ!んんんーーーーーーーっ!!
誰この女性(ヒト)!?

 IMG 0281
新宿2丁目の雰囲気をムンムン漂わせています。

突如現れた謎の美女に患者さん達は大喜び↑ ↑ ↑
夢中でカメラのシャッターを切る人続出。

「水俣音頭」「水俣ハイヤ」の2曲を披露し、
患者さん達から割れんばかりの盛大な拍手を頂きました。

記念撮影後、総踊り会場へいざ出陣~
IMG 0292

今年で60回目の節目を迎えた 恋龍祭 市民総踊り。
参加団体は25団体。総勢1100名が出場しました。

その中でも医療センターチームの参加者数は
最多の193名!

スタッフの参加者が年々右肩上がりに増え続け
担当者は嬉しい悲鳴を上げています。(本当です!)

徐々に日も暮れ、無数に並んだ提灯の明かりに照らし出された
夜の商店街を、踊り衆達が練り歩きます。
IMG 0448
長い、長~い医療センターチームの列、圧巻でした~。

IMG 0439IMG 0377
IMG 0372IMG 0419



キャー!!地震よーーー伏せて~((((゜ Л ゜;)ノ
IMG 0341

 と思ったら・・・
 総務課の敏腕カメラマン Oにつか氏の手が、アルコールの副作用で
ブレただけでした・・・(ホッ)

酒は飲んでも飲まれるな

皆さん、肝に銘じましょうねっ( ・∀・ )ノ


さてさて
途中、休憩をはさみながら約1時間半踊り続けた後
ようやくフィナーレ!表彰式に移ります。

今年の結果は???

見事、3位入賞~
IMG 0473
副賞、獲ったどぉー\(> o <)/

日頃のチームワークの良さが
素晴らしい結果につながったのでしょう、きっと。

そして、大いに場を盛り上げてくれたあの方の存在も
忘れてはなりません。

来年は、我も続けと女装家デビューするカミングアウト男子が
増殖するのではないかと、秘かに心配期待しています。

来月2日は市の競り舟大会。
医療センターからも4チームが出場します。

総踊りに負けない成績を残すため
精一杯頑張りますので
皆さん、熱い声援よろしくお願いします!!!


広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ