スタッフブログ えがお

staff blog

わかば会 うたせ船体験

U1

 当院看護師で構成されるわかば会のイベントに参加しました。

U3

 芦北町の観光うたせ船で底引き網漁を体験です。

U4

U15

 土曜日は絶好の行楽日和!

U7

 不知火海にうたせ船の白い帆が立ちます。

U5

 帆に受ける海風も心地よい(^o^)

U12

 網で海底を約2時間曳く間はタチウオ釣りに挑戦です。

newimage1

 手釣りでタチウオのアタリを待ちます。

すると・・・・

U16

U17

タチウオ釣れました~♪

U8

 お昼は船上で漁師めしを堪能します。

U9

 そうこうしているうちに、底引き網の回収です。

U10

 漁師さんが種類ごとに選別してくれました。

U11

 エビにイカにシャコに魚まで。。。いろんな種類の魚介類が捕れました!

U2

来年もまたこのようなイベントがあれば、是非参加したいですね\(^o^)/

 

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ