スタッフブログ えがお

staff blog

「メリー クリスマス!」

12月22日
サンタクロースがトナカイに乗って 院内保育所にやってきました。

サンタ登場

「わー!サンタさんだー!
 みんなー!プレゼントをもらいに こっちへおいでー!」

サンタさんだ

保母さんの呼びかけに
おそるおそる集まってきた園児たち。

園児たち

大丈夫だよ。

去年のサンタさんはこわかったけど、

去年のサンタ

今年のサンタさんは
普通のめがねのおにいさんだから
全然こわくないでしょ? ↓↓↓

今年のサンタ

ε-(´∀`*)ホッ。

 

でも・・・

 

こっちのトナカイさんは

今年のトナカイ

相変わらず・・・こわい。

こわいよ

動物だから皆同じ顔に見えるかもしれないけど
去年のトナカイさんとはまた別のトナカイさんなんだよ。
(左:去年 右:今年)

去年のトナカイ 今年のトナカイ

それはさておき、
たくさんプレゼントをもらえてよかったね!

よかった

サンタさんはこの時期大忙し。

そろそろ次の配達先へ行かなくてはなりません。

記念写真

記念撮影後、再びトナカイに乗って
サンタさんは足早に保育所を去っていきました。

バイバーイ

その日の夜・・・

医療センター本館1階ホールでは
恒例のクリスマスコンサートが開かれました。

院内保育所の園児たちも
大勢の観客の前で
先生と一緒におゆうぎを披露。

おゆうぎ

そのほか、市民演奏家の方々による
ハーモニカ、ギター、エレクトーンの演奏や

ハーモニカ ギター

エレクトーン

サンタの帽子をかぶった
看護部白衣の天使たちによる合唱などもあり

看護部

賑やかなクリスマスソングが流れる
楽しいひとときとなりました。

10月29日、看護師の互助会「若葉会」でうたせ船漁に出かけました。

DSCN3286

うたせ船3艘貸し切りです。DSCN3287

昨日までの雨が嘘のようなピーカンです。DSCN3288

初めて体験する新人ナースもウキウキ。DSCN3290

底曳き網投入!DSCN3299

網を曳いている間にお昼を頂きます♪DSCN3308

海老の浜茹でや、DSCN3310

刺し身。DSCN3311

漁師メシを堪能します。DSCN3313

地元の醤油にも・・・DSCN3305

うたせ船が描かれていました。DSCN3318お昼のあとはタチウオ釣りにチャレンジ。DSCN3327

そうこうしているうちに網の引き上げへDSCN3332

何が獲れたかな?DSCN3333

これはイシエビ。DSCN3354

こちらは漁師さんも滅多にお目にかからないという超BIGな車えび!DSCN3356

海老は活きがよく撥ねています。DSCN3363

参加したメンバー4人でこれだけ持って帰りました♪DSCN3370

夜はこれらの食材で・・・・DSCN3374

獲れたて海鮮づくし!DSCN3377

たまにはこういうイベントもいいですね♪DSCN3380

追伸:やっぱり、大きな海老はプリップリで美味しかった♪DSCN3384

広報誌ふれあい
スタッフブログえがお
久木野診療所
水俣芦北糖尿病療養士会
仁愛の窓 短歌・俳句・川柳の募集
リンク集
太陽熱利用システム
倫理について
back-to-top
ページ上部へ